日比谷便り ~スウェーデンデンタルセンター オフィシャルブログ~

患者様、コース受講生、歯科医療関係者への最新情報です。

歯学生の見学実習

本日は日本大学の歯学生が見学にこられました。授業の一環で病院見学を行っているそうです。
P1050398
弘岡先生の後ろにたっているのが見学生。ある程度の知識と経験が無いとなかなか近づけない。
オペがあったので歯学生は弘岡先生の後ろで見学していたのですが、歯科の手術はかなり狭く視野の悪いところで処置をおこなうのである程度近づかなければ術野を見る事は出来ません。
しかし、これ以上はなかなか近づけないようでした。それもそのはず、滅菌、未滅菌の知識、治療の流れをある程度把握していないとなかなか近づく事は出来ません。
この見学をきっかけに将来に残るなにかを感じ取ってくれればいいなと思います。
P1050417
右より、牧野先生、菅原先生、見学生の小沼先生、弘岡先生、Tom先生、加治先生、上段:山根先生 

Comment

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

  • ライブドアブログ
日比谷便り ~スウェーデンデンタルセンター オフィシャルブログ~