日比谷便り ~スウェーデンデンタルセンター オフィシャルブログ~

患者様、コース受講生、歯科医療関係者への最新情報です。

昭和大学歯周病学教室 山本松男教授

本日、昭和大学歯周病学教室教授の山本松男先生がお越しになられました。
来春には山本教授が大会長をやられる第56回歯周病学会が開催されますが、その大会に関するお話があったようです。(学会には現在翻訳中の”Peri-implantitis”の著者Dr.Stefan Renvertも招待されています。SDC関係の方々も今から話を聞けることをとても楽しみにしています。)

P1050957
左から弘岡先生、山本教授。大物二人に恐縮しながら写真をパチリ
山本教授は昭和大学出身の私にとっては大変お世話になった大先生にあたりますが、話を聞いているだけで頭の切れの良さがビンビン伝わってきます。
社会に出ても山本教授の才能の豊かさはよく耳にしましたが、聞きしに勝る回転の速さ、話の構築の巧みさに圧倒されました。

P1050959
二人仲良くお帰りになられました

以前ブログにも書きましたが、現在Dr.Stefan Renvert著”Peri-implantitis”の訳を進めています。
弘岡先生も山本教授をはじめとする昭和大学の先生方も訳は終わり、仕上げに入っているようです。
このペースでいけば、春の歯周病学会には間に合う事でしょう。
山本教授の口ぶりを聞けば、かなり仕上げられてくる事は間違いありません。
私たちも負けないよう、著者の意向が伝わる、よりよい本となるよう気を引き締めていかなければなりませんね。 
 名称未設定 1
写真も多く、直感的にもわかりやすくなっている。診査、リスク要因、治療など様々な内容が書かれている。 

Comment

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

  • ライブドアブログ
日比谷便り ~スウェーデンデンタルセンター オフィシャルブログ~