日比谷便り ~スウェーデンデンタルセンター オフィシャルブログ~

患者様、コース受講生、歯科医療関係者への最新情報です。

勇将の下に弱卒なし

本日SDCの倉庫の整理をしていました。
色々と貴重な品が出てきてはついつい気が散ってしまい思うように進みません。
弘岡先生の昔のノートなど時間がある時に読みたいな、などとを寄り道をしながらもある程度終わりました。
面白いものがたくさん見つかったのですが、その1つが写真です。
写真を見るだけで弘岡先生が色々な人と出会い、たくさんの患者さんの治療をし、また歯科医師を育ててきたのだなと感じました。
私も弘岡先生に教えを頂いている身分ですが、師に恵まれる事はなによりも幸運な事だと感じています。
さらに私が恵まれている事は多くの先輩達を先に見る事が出来る事です。
先日佐藤先生も福井先生も日本に帰国されたのですが二人をみていても、山脇先生(弘岡先生帰国当初、一緒に働かれていた先生。一番弟子と名高い)のお話を聞いていても自信がつきます。
P1050232
弘岡先生と佐藤先生。実に仲が良さそうだ。
P1060409
左から弘岡先生、山脇先生、福井先生。
普段は先輩の先生方と一緒に働く事はあまりありませんが、いいお手本として道を示して下さる事で代々後輩達は自信を持って日々の臨床に臨む事が出来るんだなと思いました。



Comment

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

  • ライブドアブログ
日比谷便り ~スウェーデンデンタルセンター オフィシャルブログ~